水に浮かぶ石

高砂運動公園でのイベントで

寒いなか立ち止まってくださった皆様

どうもありがとうございましたにっこり

またどこかでお会いできた時には

お声をかけてくださいね笑顔

 

日本三奇の一つ『石の宝殿』がある生石神社が

イベント会場のすぐ近くだったので帰りに行ってきました花

 

神社は山の上

生石神社

 

神社の裏山からは高砂を一望できます

高砂

 

石の宝殿は、

水に浮かんでいるように見えるので浮石とも呼ばれています。

誰がいつ何のために作ったのかわからない、

人工的に作られた高さ7メートルの謎の巨石石

石が浮いているこの池は大雨が降っても水位が変わらないんですって

不思議ですね〜驚き

浮石

 

日本三奇のあと二つは宮城県と宮崎県にあります。

いつか見に行きたいな〜笑顔

 

バナー

JUGEMテーマ:イベント情報

blogram


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ページトップ

プロフィール

プロフィール画像
宮城彬瑚
人と動物が幸せに暮らす楽園を
描いています。

リンク

イベント





カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事

カテゴリー

バックナンバー

コメント

検索

その他

  • RSSアイコン
  • Atomアイコン
  • みんなのブログポータル JUGEM